SSブログ
前の10件 | -

第17回 「もうひとつの戦争展」 の開催 [お知らせ]

第17回 「もうひとつの戦争展」は 8月4日(土)~5(日) の日程で開催致します。
会場は例年と同じ「名古屋国際センター」です。

今年のテーマは「大東亜への夢 ~日本はいかにアジアに貢献したか~」
4日の午後は評論家・作家の宮崎正弘氏の記念講演を予定しております。

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

無題1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

第16回 「もうひとつの戦争展」 の開催 [お知らせ]

第16回 「もうひとつの戦争展」は、来る 8月4日(金)~6日(日) の日程となりました。
会場は例年と同じ「名古屋国際センター」です。
皆様のご来場をお待ちしております。


無題1.jpg無題2.jpg

第15回もうひとつの戦争展終了しました [第15回]

第15回もうひとつの戦争展は、5日から順に、62名、175名、98名、計335名の来場者を迎え、成功裡に終了しました。特に我那覇さんの講演は、文字通り溢れんばかりの盛況ぶりでした。皆様ありがとうございました。

2016-08-07

昨日、写真のアームカバーの落とし物がありました。本会場向かいの、国際センター事務局に預けてありますので、お心当たりの方は事務局へお問い合わせください。
落とし物.jpg

本日は我那覇さんの講演です [第15回]

本日14時より、国際センター3F第二研修室にて、我那覇真子氏の講演「沖縄の真実~我那覇真子が正す偽りの沖縄像」があります。参加費は1,000円、学生は500円です。開場は13:30。
戦争展2016.jpg

いよいよ後2ヶ月を切りました [お知らせ]

第15回戦争展は、来る8月5日~7日の開催です。

チラシ表.jpgチラシ裏.jpg

「戦時歌謡の集い」リクエスト受付 [お知らせ]

8/6は、沖縄の真実の声を伝える我那覇真子氏の講演が開催されますが、その後に行われる「戦時歌謡の集い」で、歌いたい歌のリクエストを受け付けています。
下記から選んで、7/5までに投票してください。






アイデア募集 [お知らせ]

8月5~7日予定の来年の戦争展は、中共の申請した「南京事件の記録」が、ユネスコ世界記憶遺産に登録されたことを受け、南京、慰安婦、731部隊など、今も我が国を苦しめる偽りの歴史を取り上げます。
つきましては、具体的な項目についてアイデアを募集しますので、取り上げたいテーマのある方は、項目のみで構いませんので、mh.sensouten@gmail.com までお送りください。

落とし物がありました [第14回]

会場にくまのプーさんのタオルの落とし物がありました。お心当たりの方は、
mh.sensouten@gmail.comまでお知らせください。
ぷー.jpg

「もうひとつの戦争展」冊子お持ちの方へ 誤植正誤表 [第14回]

今回の戦争展、実行委員会作成のパネルに5ヶ所の誤植がありましたので、
パネルをそのまままとめた冊子にも同じ誤植が発生しております。
以下正誤表です。

              誤     正
P5下段3行目   山口多門→山口多聞
P6上段左写真   山口多門→山口多聞
P8下段左上写真 絶滅した→全滅した
P15中段右3行目 島尾多江→鳥尾多江
P28上段左写真  本田勝一→本多勝一
P33下段1行目  西暦の使用→和暦の使用

以上、訂正します。ご迷惑をおかけしました。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。